FC2ブログ
TOP > 安部 辞意
 ← ベストジーニスト 授賞式 | TOP | 与謝野馨官房長官

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


安部 辞意 

2007年09月14日 ()
辞意
辞職したいという気持ち。安倍首相が表明.(続きを読む)


滋賀の各政党にも衝撃 安倍首相辞意で
7月の参院選滋賀選挙区で落選した元自民党参院議員の山下英利さんは「国民が安倍首相に『ノー』を突きつけた参院選直後に辞任すべきだった」とした上で、「(辞意表明が)なぜ今なのか。 最新参院選 滋賀情報は・・・参院選 滋賀ランキング ...(続きを読む)


安倍首相が辞意表明、乱高下に平均株価は80円安と反落=東京株式市場 ...
12日後場の東京株式市場では、安倍首相辞意表明に揺れ、平均株価は乱高下した。一部メディアで安倍晋三首相の辞意が伝えられると、買い戻しの動きが一気に表面化し、午後...(続きを読む)



zi_harkというidの人頭大丈夫?
zi_harkというidの人頭大丈夫?最近はじめて知恵袋を利用していたのですがhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?writer=zi_hark&public=Yこういう人が多いので辞意してしまいます。何か他人の質問に対していつも見下しているような実生活では「私は違うの」オーラぷんぷんさせたり、もしくは裏では女親の派閥を作り、その中心に座り居座る井戸の中の蛙、とかそれとも日頃のストレスをネットで発散させているのでしょうか?知恵袋ってこんな人ばかりですか?(続きを読む)


転勤後すぐの退職の場合、引越し費用や赴任費用は会社へ返却したほうがいいのでし...
転勤後すぐの退職の場合、引越し費用や赴任費用は会社へ返却したほうがいいのでしょうか?先月まで福岡で7年間勤務し、今年4月に以前より異動希望を出していた大阪へ転勤となりました。しかし、先週末に実家(奈良)で一人暮らしの母の病気が悪化した関係で、急遽実家へもどり、親戚一同と相談をし、長男である私が母の面倒をみることになりました。仕事は今の会社の支店が実家近くにないため、叔父さんの実家近くにある工事現場へ転職することになりました。転勤先の上司へは家庭の事情で辞意を伝えましたが、当然のところすんなりとはいかず、転勤後2週間たらずでの辞意であるということ、九州からの引越し費用、赴任費用、転勤先での諸経費面のことでもめ、「お前のためにいくらかかったと思ってるんだ!! うちの会社では常識違反だ!! なぜ転勤する前に予測がつかなかったんだ!! 最低でも1年間は辞めさせられない!! 計画的に辞める予定だったんじゃないのか!? 」と言われました。私はご迷惑をおかけしましたが、私の退職意思は変わらないこと、家族を大切にしたい、という気持ちを伝えましたが、上司は納得できない様子で、後日また連絡するといわれました。現職場では、仕事を覚え始めの状況で、退職日が長引けば長引くほど、業務説明をしていただいている先輩方に迷惑がかかるので、すぐにでも退職して、実家にもどって、母のそばにいてあげたいと思っています。明日、明後日あたりに上司と再度話し合い予定なのですが、その時にもめている引越し費用や赴任費用を諸費用を返却する話をすれば、すんなり辞めさせてくれそうな気がしています。こういった経験をされた方はいらっしゃいますか? こういった場合の費用は会社へ返却したほうがいいのでしょうか。 アドバイス頂けると助かります。、(続きを読む)


退職の意思を示して2週間たたずにやめることはできるのでしょうか?
退職の意思を示して2週間たたずにやめることはできるのでしょうか?株式会社に正社員として中途採用され、10日間ほど働きました。しかし、その職場がどうしてもあわず、やめようと思っています。退職についてネットで調べると、民法では2週間前には退職願いをださないといけないとなっており、退職の意思を伝えてもすぐにはやめられないとなっていますが、できれば2週間たたずにやめたいと思うのですがどのようなものでしょうか。自分としてはまだ仕事を始めて10日間ということで、その分の賃金は受け取らないことにしようと思っています(先方にも迷惑をかけたことになっていますし)。労働契約も口頭のみで、社会保険等の手続きなどもまだ書類の作業には入っていない段階です。退職の意思を示してすぐに会社には行かないということはできないことなのでしょうか。よろしくおねがいします。(今後はさらに慎重に仕事を選びたいと反省しています。)(続きを読む)



首相の辞意表明、タイミングはいかがなものか=自民幹事長
朝日新聞
麻生幹事長によると、安倍首相の辞意を聞いたのは10日午後の自民党役員会の終了後で、この場で話を聞いたのは、麻生幹事長1人だったという。麻生幹事長は「3日間、決意は変わらなかったということだろう」と語った。 麻生自民幹事長によると、総裁選は両院議員と都 ...(続きを読む)


安倍首相辞意、外国通信社も至急報=参院選大敗で支持率低迷と解説
時事通信
安倍晋三首相の突然の辞意表明について、主要外国通信社は12日、東京発の至急報で一斉に伝えた。フランスのAFP通信は午後1時前、日本の民放テレビ報道を引用する形で、安倍首相が複数の自民党関係者に辞意を伝えたと速報。その後、辞意表明会見での発言を報じ、 ...(続きを読む)


唐突な辞意表明に不満-県議会自民党
四国新聞
安倍晋三首相の唐突な辞意表明に、香川県議会でも驚きと不満の声が広がった。 12日は9月定例県議会の開会日。自民党議員会の控え室では衝撃の一報に、昼食後の和やかな雰囲気が一変した。「2日前に所信表明をしておいてそれはないやろう」。多くの議員がテレビの前に ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.14(Fri) 17:09] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ベストジーニスト 授賞式 | TOP | 与謝野馨官房長官

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

