FC2ブログ
TOP > heros ドラマ
 ← 飯島澄男 名城大学 | TOP | 神戸市須磨区 私立高校 中高一貫

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


heros ドラマ 

2007年09月19日 ()
HEROS
今日のHEROSの関連語: 試合 見て 桜庭 PRIDE 行ってきました.(続きを読む)


HEROS 観戦記
仕事を中抜けしてまで、はるばる横浜まで出掛けた理由はヒクソン、前田、桜庭、船木の姿を同じ会場で見る事、と言っても差支えはない。客入りは文句無しの超満員。会場前のサークルにはお客さんで沸き返る横アリ興行をみたのも私の記憶に長らくない。 ...(続きを読む)


HEROs
ざざざっと見たのだけど、放送では桜庭を一番に持ってきたのね。 パウンドが結構容赦なかったですね。 久々のキラー桜庭だった。柴田に怒ってたのか? ミノワの試合はなんつーかラッキーだったなぁということと、 KIDの試合は、強い相手になってくれば ...(続きを読む)



いきなりですいませんが
いきなりですいませんがパンクラスの魅力って何ですか?(続きを読む)


おっ!山本KID16秒で敗退!対戦相手の井上選手は、大金星ですか?
おっ!山本KID16秒で敗退!対戦相手の井上選手は、大金星ですか?アテネ五輪銅メダリストの井上謙二(自衛隊)にわずか16秒負け。2回戦で敗退という結果となった。(スポーツナビ)ということですが、ルールが異なるにせよ、大きくは格闘スポーツ、これで、負けたとあっちゃあ、、しかも、秒殺されたとあっちゃあ、、、どーなんでしょうかね?今後、KIDは素人に負けたプロの格闘家として屈辱?逆に、井上選手は、KIDを破った男として、大注目でしょうかね?リベンジマッチで、HEROSに登場させるとか、まっ、本人が承諾するかわかりませんが。どんなふうに思われますかあ?(続きを読む)


何がそんなに問題なんでしょうか?むしろ日本人も見習うべきでは?
何がそんなに問題なんでしょうか?むしろ日本人も見習うべきでは?HEROSの秋山さんの反則行為が問題になっていますがこれってそんなに悪いことですか?帰化して既に日本人である秋山さんを朝鮮人同胞扱いで報道して故意にナショナリズムを煽った一部韓国メディアに不満はありますが、勝利を優先する精神力の強さはもっと評価されてしかるべきだと思います。先のアジア大会で日本のメダル獲得数が韓国に及ばなかったことについて、評論家の辺真一氏が「これは、はっきりいって(日本人と韓国人の)精神力の差だ」とTVで仰っていましたが私も全く同感です。「手段を選ばず勝利に拘る(但し絶対バレないように)」という精神力の強さを、日本人ももっと見習うべきではないでしょうか?※チェ・ホンマン選手もインタビューで「韓国人は結果を重視する」仰っていました。これは極論すれば、結果(勝利)さえ出せれば過程は問わない、ということになると思いますが、スポーツに限らず今、あらゆる面で日本人に求められているのはこういう精神的な強靭さだと思います。例えば前回の日韓共催サッカーワールドカップにおける韓国チームのラフプレーに関しても、勝利を優先する精神力から来たものだと思いますから特にとがめだてする気持ちは私にはありません。むしろ、日本もこういう反則スレスレの高等テクニックを手本にするべきだと考えます。(但し、ラフプレーを審判が問題にしなかったことは良くなかったと思います。これに関しては、審判員に対して韓国側から何らかの金銭的・政治的働きかけがあった、と推測・批判されても仕方ないでしょう)以上長くなってしまいましたがまとめると①今回の秋山さんの問題で私がマズかったと思うのは反則行為そのものではなく、バレてしまったことそれ自体である→やるならバレないようにやってほしかった。②辺氏やホンマン選手が仰っておられるような韓国人の精神力の強さを、日本人ももっと見習うべきではないか?③帰化して既に「日本人」である秋山さんのことを、一部韓国メディアが「同胞秋成勲が日本人英雄桜庭に勝利!」などと故意にナショナリズムを煽るような報道をしたことは納得できない→そこまでいうならば、今後秋山さんがどんなに追い詰められてマズイ立場に陥ったとしても、絶対見捨てず「同胞として」擁護してあげてほしい。それが出来ないなら単なる事大主義的便乗報道だと思われても仕方がない。以上三点です。反論・意見等色々あると思いますが、皆さんの考えをきかせて下さい(続きを読む)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.19(Wed) 16:52] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 飯島澄男 名城大学 | TOP | 神戸市須磨区 私立高校 中高一貫

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

