FC2ブログ
TOP > パソコン ゲーム
 ← au w53s 発売日 | TOP | minmi 画像

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


パソコン ゲーム 

2007年10月15日 ()
複数ファイルを一括してリネームするツールを作る(第44回)
複数のファイルの名前を一括して変更したいと思ったことはないでしょうか。例えば、デジタルカメラで撮影した画像ファイルなどは、適当な数字が振られていますが、これを「2007年3月北海道旅行xx」などのように一括して変更したいといったケースです。 ...(続きを読む)


直前の操作を繰り返す
文書作成中に同じ設定を続けて行う場合は、クイックアクセスツールバーの「繰り返し」ボタンを利用しよう。ボタンをクリックすると、直前に行った操作が繰り返される。(続きを読む)


Windows Aeroの体感速度を速くする
Windows AeroはVistaの特徴の一つだが、動きがもたつく感じにイライラする人もいるだろう。そんな時は、アニメーション効果を無効にすることで、体感速度をある程度速くしてみよう。たとえば標準状態ではウインドウをタスクバーに収納する動作などは ...(続きを読む)



秋からはじめる自作パソコン
マイコミジャーナル
前回までに完全に動作する状態となった自作PC。このあとは、利用するアプリケーションなどをインストールするなどして、普通にPCとして使っていくことになる。しかし、単に組み上げただけだと、いくつか気になるポイントが出てくることだろう。その一つが騒音だ。 ...(続きを読む)


バンダイ、パソコン連動で遊べる超合金ロボット
日本経済新聞
バンダイは2008年2月、パソコンと連動して遊べる超合金ロボットを発売する。人気アニメシリーズ「攻殻機動隊」に登場するロボット「タチコマ」を再現した。対象は15歳以上で、同アニメのファンを中心に需要を見込む。全国の玩具店などを通じ、08年3月末までに2万個の販売 ...(続きを読む)


デル、パソコンと接続する外付け地デジチューナーなど発売
ITpro
地上デジタルチューナーの「MonsterTV HDU」は、デル製のデスクトップ、ノートパソコンと組み合わせて使うことを前提にした製品。B-CASカードを挿入し、USBケーブルでパソコンに接続して使用する。付属のアプリケーションソフトを使用して、番組の手動録画、予約録画、 ...(続きを読む)



仕事を辞めるか続けるか悩んでいます(長文です)。
仕事を辞めるか続けるか悩んでいます(長文です)。みなさんの意見を伺いたく、質問させていただきます。カテゴリ違いの場合はすみません・・・・。今、パソコンのカスタマーサポートセンターに勤務して2年と少しです。1年ほど前に仕事のストレスから、心療内科に通い(今は通ってません)、自律神経失調症と診断されました。昨年結婚し、結婚前に1か月程度病欠で仕事の休みをもらい、復帰しましたが、現在、また波がきたようで、仕事に行くことができず、1週間休んでいます。最近は調子がよかったと思っていたのですが・・・。電話を受けるのが苦痛、人(社内の人、お客様)と話すのが苦痛で・・・。夜は元気なんですが、朝、仕事に行こうと思っても身体が動かず、泣いてしまい、時には旦那さんにあたってしまいます。仕事を辞めようか悩んでいるのは以下の点からです。(すみません、いいことと悪いことがごっちゃになってます・・・)1.時給が地元ではいい方にあたる。(地元の平均735円、現在1.320円)2.休みの自由がきく。3.旦那さんと会社・部署が一緒。4.残業が強制でなく、残業したら必ずお金で反映される(サービス残業なし)。5.私服通勤で厳しくない。6.産休・育休がきちんとある(現在妊娠はしてませんが)7.また仕事を探す気力がない。8.旦那さん1人の給料での生活ではきつきつ。9.転職したら、人間関係を築くのがきつい(あまり社交的ではないので)。10.気分の波が激しいので、もし復帰できたとしてもまた休んでしまう可能性大。旦那さんは同じ職場ということもあり、「辞めたほうがいい。お金より身体が大切」と言ってくれますし、すごく理解があります。で、自分の意見に無碍に反対しないので、「がんばる」といえばそれに同調してくれ、「辞めたい」といえば「しばらくのんびりしたらいいよ」と言います。結局は自分で判断するしかないと思いますが、みなさんならどうされるかご意見を伺いたいと思います。乱文の点はお許しください。(続きを読む)


もう耐えられません。中3です。(長文)わたしの母は、何を言っても聞きません。と...
もう耐えられません。中3です。(長文)わたしの母は、何を言っても聞きません。と言うか、人の話をききません。ある日、わたしがちょっと久々にパソコンをやっていたとき、家のことを手伝うように言われました。そのときわたしはある程度手伝い、またパソコンに向かったのですが、また頼まれ、適当にやっていたら、怒られました。少し反抗したら、さらにキレられました。ここまではわたしが悪い・・・んですよね。そして、その後、母は勝手に話を進めるんです。―そんなことも出来ないの。そんな態度とっていたら、バイトしたくっても採用なんかされるわけがない。「余計なお世話」と言ったら、さらにキレられ、―あなたが親にそういうこと言う資格なんかない。もうあんたの顔なんか見たくない。部屋行きなさい。と言われ、言うとおりに行った。そのあと、なぜか部屋にきて、またまた同じような話を延々と話し続けてくる。怒り狂ったわたしは、「なに。その言い方。ほっといてっていったじゃん。あんたなんか親じゃねえよ」と言ったというより言ってしまった。そして父親がきて、なにか言いたいことでもあるんじゃないのか。と言われた。無言でいたら、あなたが謝ればいいんだよと。母親に怒鳴られ、髪の毛も引っ張られ、両手を力強く握られ、大きな目してこっちを見て。そして家を出て行けといわれ、言われたとおりに荷物もすべてまとめたら、携帯と鍵を没収された。服を入れたカバンまで取られた。だから、大事なものを別のカバンに入れていたら、―準備はできた?出来たなら早く出て行きなさいよ私のこと親じゃないんでしょ?本気で出て行った。16時30分ごろ。19時30分まで電車で都会に出てずっと店の中にいた。地元付近に戻ってきて、ちょっとぶらぶらしていた。仕方なく、家に帰った。なんとか家に入れてもらった。そうしたら、父親が雨の中、バイクでわたしのことを探しているため、いなかった。部屋の中にいたら、リビングから―パパかわいそうだねー。こんな雷と雨の中で。と、私の弟に言っていた。その日の夜はご飯を食べさせてもらえなかった。次の日(今日)、朝と昼、母はいなかったため、食べた。そして昼間に塾へ行き、帰ってきたら、母親がいて、話があるといわれた。―昨日私がいったこと覚えてる?あなたが反省しなければいけないの。親の言うことはすべて聞かなければいけないの。あなたは親の家に住ませてもらっているだけなの。ここのうちにあるものはすべて親のものなの。あなたのものじゃないの。あなたがすべて悪いの。じゃあ私はあんたの家来かって話。質問しても―ああ聞きたくないと聞こうとしない。私の話も聞いてくれない。(続きを読む)


韓国が「これは韓国が発祥や!」っていってるものには何がありますか?
韓国が「これは韓国が発祥や!」っていってるものには何がありますか?(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.15(Mon) 14:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← au w53s 発売日 | TOP | minmi 画像

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

