FC2ブログ
TOP > アイスランド ツアー
 ← minmi nande | TOP | ブルセラ菌

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アイスランド ツアー 

2007年10月16日 ()
アイスランド出身のエレクトロニカ・ユニット、MUMの日本ツアーが決定
bounce
先日ニュー・アルバムの『Go Go Smear The Poison Ivy』をリリースしたばかりのエレクトロニカ・ユニット、ムームが日本ツアーを行うことが決定した。メンバーからギーザ・アンナとクリスティン・アンナ姉妹が続いて脱退し、今回のアルバムからグンネルとオルヴァルに新 ...(続きを読む)


りそな銀、「説明しやすさ」重視した新投信――金商法対応
日本経済新聞
同行は「商品構造が単純で、顧客に説明しやすい商品を選んだ」としている。 海外債券で運用する投信は米国やユーロ圏など先進国の国債、政府機関債などに投資する。高金利通貨の投信はアイスランド、南アフリカ、ニュージーランドなど10カ国の短期債券に投資する。(続きを読む)


オノ・ヨーコさん、平和祈り光の塔 アイスランドで点灯
朝日新聞
故ジョン・レノン氏の67回目の誕生日となる9日夜、妻のオノ・ヨーコさんがアイスランドのレイキャビクで、夫への追悼と世界平和への祈りをこめて夜空にのびる光、「イマジン・ピース・タワー」を披露した。毎年、レノン氏の誕生日から射殺された12月8日まで点灯され ...(続きを読む)



アイスランド現地速報!イマジン・ピースタワー
まずは朝10時に世界初の女性大統領であったヴィグディス・フィンボガドッティル元大統領に会い、11時にギター・イスランシオのマネージャーと日ア協会の会長を再度引き合わせ、正午に昼食会、14時半に文科省、16時にアイスランド大学で日本語の先生との ...(続きを読む)


アイスランドで大人気だった劇場劇「愛しのケイブマン」に緊急ご招待!
以下にご紹介する劇場劇は、アイスランドでも上演され、大人気を博した作品です。そのため、この情報はアイスランド大使館からまわってきました。いつもアイスランドに興味を持ってICELANDiaブログをご購読いただいているみなさんに、ちょっぴり得して ...(続きを読む)


アイスランド・カフェ/アウラム&無料観光情報
アイスランドのことしか書かないので、みなさんからいつ飽きられるかと戦々恐々としていましたが、そんなことも無いようで、特に映画『スクリーミング・マスターピース』の公開や、エネルギー対策先進国としてのアイスランドが注目されるようになってから ...(続きを読む)



アイスランドポピーの種を小さな鉢に蒔きました。日陰?日当?
アイスランドポピーの種を小さな鉢に蒔きました。日陰?日当?日陰?日当?どこにおいて置けばいいでしょうか?まだ芽はでていません。毎日霧吹きでお水もあげています。こんなんで大丈夫でしょうか。(続きを読む)


外国の島国も島国根性なんでしょうか?
外国の島国も島国根性なんでしょうか?英国、アイルランド、アイスランド、ニュージーランド、マダガスカル、スリランカなどですね。そうゆう気質なんでしょうか?(続きを読む)


よく北極の氷が溶けると海面が上昇するという話を聞きますが、私はなぜ上昇するの...
よく北極の氷が溶けると海面が上昇するという話を聞きますが、私はなぜ上昇するのかわかりません。ここからは私の意見ですが、中学の時の記憶ですが水は氷になると体積が110%増えると習ったように思います。コップの水に氷をいれた状態を北極だと仮定します。当然1㎥あたりの質量が軽いので氷は浮きます。目視ですが氷が水面から出ている部分は10パーセント程度だと思います。氷が完全に溶けると体積が110%の状態から100%になるので海面が上昇するとは考えにくいと思います。コレが私の考えです。実際にコップに水を満タンいれ氷を入れて放置しても溢れませんでした。実際に海面から10パーセント以上出ているかもしれませんし、塩分や気温、空気中の水分、氷が海底と引っ付いているなど変化する要素があるので、なんとも言えませんが、皆さんの意見や海面の上昇の原因を教えてください。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.16(Tue) 15:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← minmi nande | TOP | ブルセラ菌

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

