FC2ブログ
TOP > 国土交通省 電子納品
 ← FOMA SH904i | TOP | 横峯さくら 水着画像

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


国土交通省 電子納品 

2007年10月16日 ()
国土交通省貸し出し条件緩和
建設関連の中小企業の貸し出し条件を緩和 国土交通省は、建築基準法の厳格化で新設住宅着工が急減した事を受け、政府系金融機関が建設関連の中小企業への貸し...(続きを読む)


[国土交通省]シンドラーエレベータ(株)、東芝エレベータ(株)、日本 ...
国土交通省は18日、ストランド破断の事実が判明したことを受け、主索についての緊急...(続きを読む)


国土交通省ネガティブ情報等検索システム
国土交通省ネガティブ情報等検索システム 事業者の過去の行政処分歴を検索することができます。 [Tag: データベース](続きを読む)



ハイブリッドカーの電池についての質問です。
ハイブリッドカーの電池についての質問です。ハイブリッドカーの電池の寿命はどのくらいなのでしょうか?メーカーは8年・16万㎞という数字を出しているとのことですが、ユーザーの方は、乗ってみた実感として「そのとおり」と言えそうですか?とくに、中古で買われた方はどのようにお感じでしょうか。それと、メモリー効果は起こさないのでしょうか?質問が多くてすみません。部分的にお答えいただくだけでも結構ですので、よろしくお願いします。(続きを読む)


敷金と修理義務に関する契約内容について
敷金と修理義務に関する契約内容についてアパートからの退出を予定しているものですが、先に退出した方からの忠告で、敷金(20万円程度)の返還がないばかりか、追加の請求額がかなり多かった(数十万)そうです。たとえば出入り口ドアが少しへこんだ程度でドアの取替え費用12万円を請求され、本来減価償却するはずの床も張替え費用を請求されたとのことです。挙句の果てには画鋲の穴が開いた壁板も取替えだといわれました。当然ながら、この方は抗議しましたが、下記の契約内容から、取り合ってもらえず、しかも裁判に持ち込んだとしても、この契約があるからには絶対に勝てないといわれ、やむなく支払ったそうです。下の文章が私のアパートの契約書からの抜粋です。契約時には大家さんが修繕費も負担してくれるものと解釈してしまい、年数に応じて敷金が減るという特殊な内容も理解できたのですが、この忠告をきっかけに契約書をよく読んでみると、矛盾を感じ、だまされたような気持ちになっています。上の方のようなトラブルにならないよう事前対策をしたいのですが、この内容では、やはり借主に不利なのでしょうか。(乙の修理義務)第9条次の各号に掲げるものを破損、滅失した場合や乙(借主)の入居中の修理、取替えは乙の負担において乙が行うものとします。一 退去時の鍵の取替え二 退去時のスクリーン(網戸)の張替え三 流し台、コンロ台、レンジフード、吊り戸棚四 ふすま、障子、網戸、その他の外回り建具(ガラスを含む)・・・以下省略2 乙が住宅を甲に返還するときは、第1項各号に掲げたものについて甲(大家)がその修理、取替えを行う場合、乙がその費用を負担しなければなりません。~(特約条項)第22条1、明け渡し時の敷金の返還割合は次のとおりとする・1年以内→返還無し・2年以内→50%返還・3年以内→20%返還・4年以内→10%返還・4年以上→返還無し※ただし、明け渡し時のハウスクリーニング・鍵の取替え・網戸の取替え・修繕は甲にて行うものとする。また乙においての行為的な破損は、乙において行うものとする。(続きを読む)


工事請負契約書について質問いたします。 この度、仕事で工事請負契約書を作成す...
工事請負契約書について質問いたします。 この度、仕事で工事請負契約書を作成することになったのですが、民間連合協定工事請負契約約款を取寄せ内容を確認したのですが、他社の今までの約款とはかなり違うだけでなく、会社ごとにばらばらになっています。このように請負契約の約款は都合のいいように変えてもいいのでしょうか? また逆に絶対にはずせない条文等があるのでしょうか?確かに実際、ビルの新築とマンションリフォームの工事請負契約の約款が一緒になるほうが、おかしな気もしますのでそのへんも教えていただければありがたいのですが。 よろしくお願いします。(続きを読む)



四国地整局の局長に祢屋氏
四国新聞
国土交通省は16日付で、北橋建治四国地方整備局長が関東地方整備局長に就き、後任の四国地方整備局長に大臣官房技術参事官の祢屋誠氏を充てる人事を発表した。 祢屋 誠氏(ねや・まこと)東大卒。76年建設省。国土交通省道路局地方道・環境課長、総合政策局技術調査官 ...(続きを読む)


窮地の国土交通省(1)ついに、他省庁に助けを求めた
JanJan
【前触れ】の項には、「国土交通省は8月31日に、7月の「新設住宅着工戸数」が前年同月比23%減少したと発表している。極めて、きわめて小さな前触れだ」と書いたが、その後さらにひどい状態になってきている。 【消費者(建築主、住宅購入者)は怒りを設計事務所や ...(続きを読む)


国交省、金融庁に協力要請・住宅着工急減で
日本経済新聞
耐震偽装の再発防止策の導入に伴い住宅着工が急減している問題で国土交通省は16日、建設関連の中小企業の円滑な資金繰りを促すため、金融庁に協力を要請した。政府系金融機関から返済期間延長などの特別支援措置を受けた中小企業について、民間金融機関が融資返済を求める ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.16(Tue) 22:14] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← FOMA SH904i | TOP | 横峯さくら 水着画像

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。