FC2ブログ
TOP > くも膜下出血 木原
 ← 斎藤ノブ gazou | TOP | ラ・ロシェル 本町

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


くも膜下出血 木原 

2007年10月20日 ()
くも膜下出血や、脳出血など、疾患によって「中年~老年でなりやすい」とか「若年...
くも膜下出血や、脳出血など、疾患によって「中年~老年でなりやすい」とか「若年~中年」でなりやすい等、差があるのは何ででしょうか(続きを読む)


脳梗塞発症後、父が異常に短気になりました。心療内科等に連れて行きたいのですが...
脳梗塞発症後、父が異常に短気になりました。心療内科等に連れて行きたいのですが、本人は性格の変化を認めたくない模様で適いません。同様の経験をされた方がおられましたらアドバイスをお願いします。長文失礼します。父の状況は以下の通りです。①些細なことで、烈火のごとく怒り出します。(元々短気なところはありましたが、筋の通らないことで怒ることはありませんでした。)②怒りの内容を聞いていると、以下のような形です。・自己の正当性の主張(自分の意にそぐわない意見は、全否定)・被害妄想の感・金銭への執着が強い・疎外感③体が丈夫なことに自信を持っていた為、脳梗塞に掛かったこと自体ショックだった模様です。④③に関連してか、性格の変化については本人として絶対に認めたくないことの模様です。⑤以前、心療内科への通院を勧めましたが、④の理由と、心療内科への偏見(本人的には重度の知的・精神的な障害をもった方が通うイメージがある模様)のためか、強行に拒みます。⑥本人ならびに家族からみても、身体的な後遺症はほぼないと思われます。上記の状況のため、家族の接し方も「腫れ物に触る」ような形となり、悪循環を招いています。家内での揉め事も多くなり、接する時間の多い母が大分まいっています。父は勢いで「離婚・別れる・もう疲れた」といったことを口にしますが、家族としては、それも本当に視野に入れなくてはならないかと考えています。(私は成人しており、弟は現在大学生です)(続きを読む)


頭痛?寝違えた痛み?
頭痛?寝違えた痛み?23日にTV観ようと、枕+小さなビーズクッションで寝ていました。そのまま寝てしまったらしく、翌日は案の定、寝違えたような痛みがありました。それからは何もしないでいましたが、26日頃、自分で痛い場所をグイグイ押してしまいました。翌日、起きたら左後頭部に「ピキーン!」と激痛が走りました。それからは恐くて首を動かせない状態だったので昨日、整形外科に行きました。レントゲンを撮った結果、少し首の骨がトゲトゲしているものの、神経を圧迫する程ではないので今回の痛みは、寝違えたことによって筋が痛んでいるのではないか、という結果でした。湿布と痛み止めをもらってきたのですが、まだ一日しか経ってないけど、全然変わりません。寝違えるってこんな痛みなんでしょうか?今も不定期に「ピキン」と痛みます。父がくも膜下出血で手術した事もあり、頭痛に関してはかなり気にしています。普段の頭痛とは少し違う感じもしますが、場所が場所なだけにとても不安です。もう少し様子をみるつもりではいますが、気になって気になってしょうがないです。痛み止めを飲んでも、あまりききません。同じような経験された方、いらっしゃいますか?(続きを読む)



元祖競泳アイドル、木原光知子さん急死…59歳くも膜下出血
サンケイスポーツ
1964年の東京五輪に出場、引退後はタレントなどとして活躍した木原光知子さん=写真=が18日、くも膜下出血のため神奈川県内の病院で死去した。59歳。司会や講演、女優、水泳教室運営など多方面で活動。明るい性格と「ミミ」の愛称で親しまれ、スポーツ界のみなら ...(続きを読む)


大林素子、木原光知子さんを悼む「まだ信じられません」
サンケイスポーツ
の製作発表に出席。18日にくも膜下出血のため亡くなった木原光知子さん(享年59)について思い出を語った。 自身が現役時代から付き合いがあり、来週イベントで司会を一緒にする予定だったという。「先月お会いした時もお元気で日本酒を飲まれていて。 ...(続きを読む)


美川憲一絶句「何で先に…」…木原光知子さん急死
スポーツ報知
水泳選手として1964年の東京五輪に当時16歳の最年少で出場し、タレントでも活躍したスイミングアドバイザーの木原光知子(きはら・みちこ=本名・木原美知子)さんが18日午前1時25分、神奈川県内の病院でくも膜下出血のため亡くなった。59歳だった。 ...(続きを読む)



くも膜下出血
くも膜下出血について。東京オリンピックで活躍し、タレントとなった木原光知子さんがくも膜下出血で亡くなりました。59歳だったそうです。くも膜下出血とは、クモ膜下腔に出血が生じ、脳脊髄液中に血液が混入した状態だそうです。ちなみにクモ膜下出血は ...(続きを読む)


くも膜下出血って恐いね、ある日突然!
くも膜下出血って恐いね。ある日突然訪れるもんね。周りにも意外と多いですよ、くも膜下出血。あとは大動脈瘤破裂とかね。くも膜下出血にならないためにも血液はさらさらにしておきましょう。 お見合いって以外に良いもんです。(続きを読む)


ミミスイミングクラブ
木原光知子さんがくも膜下出血で死去 日刊スポーツ今月上旬には代表を務めるミミスイミングクラブ主催の水泳イベントで千葉県を訪れ、4500人の参加者の前であいさつをしたり、自らも泳ぐなど元気な姿を見せていた。週に1回、大阪市内のスイミング ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.20(Sat) 23:27] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 斎藤ノブ gazou | TOP | ラ・ロシェル 本町

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

