FC2ブログ
TOP > 赤福餅 通販
 ← au W54T | TOP | ソフトバンク 913SH

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


赤福餅 通販 

2007年10月25日 ()
「食の安全・安心危機対策本部」設置 県が赤福偽装受け
中日新聞
赤福餅(もち)の偽装販売問題を受けて県は二十二日、「食の安全・安心危機対策本部」を設置した。食品衛生法は健康保健部、日本農林規格(JAS)法は農水商工部と、食に関する法律の担当が複数の部局にまたがる“縦割り行政”の弊害から、偽装問題の指摘が後手に回った ...(続きを読む)


赤福の営業禁止 地に落ちた伝統のれん
中国新聞
老舗和菓子メーカーの赤福(三重県伊勢市)が、店頭で売れ残った主力商品の赤福餅(もち)の製造年月日を書き換えて包装し直し、再び出荷していた。 あんと餅を分離してそれぞれ再利用していたことも判明。三重県はきのう、食品衛生法に違反したとして同社を無期限の営業 ...(続きを読む)


赤福の浜田会長、伊勢商工会議所会頭を辞任
日刊工業新聞
赤福が起こした看板商品「赤福餅(もち)」の製造日偽造問題を受け、浜田氏は18日に会頭辞任の届けを提出したという。浜田氏は95年から会頭を務め、10月末で4期目の任期満了の予定だった。当初、続投する見通しだったが、今回の問題で辞任を決めた。(続きを読む)



お土産№1
お土産№1全国でお土産№1は何でしょう?(続きを読む)


伊勢名物赤福②
伊勢名物赤福②以前赤福を買った時は、賞味期限が買ったその日だったような気がするんですが、昨日買ったものは、製造年月日から2日後が賞味期限でした。赤福は賞味期限が延びたのでしょうか?私が想像したのは、1.今も昔も変わってないが、以前私が買ったのは製造から日が経ったものだった。2.1の補足的なものですが、以前は製造年月日の記載はなく、賞味期限だけの記載だった。3.私の気のせい。どうなんでしょうか?(続きを読む)


赤福餅によく似た「御福餅」と言うのが売れてるそうですが、食べた人いますか??...
赤福餅によく似た「御福餅」と言うのが売れてるそうですが、食べた人いますか???http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000009-gen-ent&kz=ent初めて知りましたが、見掛けもほとんど一緒で御福餅のほうが少し大きそうですが、赤福と比べるとおいしいんでしょうか??(赤福は本来の味がどれだかわかりませんが)赤福は300年、御福は200年の創業らしいんですけど、ここまで似てると商標権というか真似するなみたいな訴訟など起きなかったんでしょうか??赤福は日持ちがしないから「巻きなおし」をやってましたが、製品が似てる御福もやってたんじゃ???(だから、あまり宣伝しない??)(続きを読む)



赤福、製造日の改ざんを記号で管理
三重県伊勢市のもち菓子製造会社である赤福が商品「赤福餅」の製造年月日などを改ざんする際、どのような改ざんを行ったか従業員が把握できるよう、押印時に記号を付けていたことが分かった。また同社は国内産の原材料が不足すると、外国産を使っていた ...(続きを読む)


赤福餅が好きだった。
今日朝起きたら寝ぐせで髪形が見事に芹沢になっていたとびおです。 俺は非常に赤福餅が好きだった。 そりゃもうすごく好きだった。 だから今の赤福餅の事件は悲しいねw んで.(続きを読む)


不祥事と株
お伊勢参りの観光客は土産に困っているかと思いきや、なんと、かの地には「赤福餅」そっくりの「御福餅」があったのだ。 伊勢土産を豊富に取り揃え、観光バスも立ち寄る「伊勢志摩みやげセンター王将」では、「あの事件以降、即完売の状態が続いています ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.25(Thu) 01:34] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← au W54T | TOP | ソフトバンク 913SH

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

