FC2ブログ
TOP > 山田洋行 宮崎
 ← ジョシデカ ウィキペディア | TOP | フランス国旗 色

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


山田洋行 宮崎 

2007年10月27日 ()
防衛元幹部、山田洋行に大量天下り…営業に同行し顔つなぎ
読売新聞
守屋武昌・前防衛次官(63)にゴルフ接待を繰り返していた航空・防衛分野の専門商社「山田洋行」(東京)が、多い時で十数人の防衛省OBを顧問などとして受け入れていたことが分かった。 OBはいずれも元幹部級で、社員の営業活動の仲介などをしているという。 ...(続きを読む)


山田洋行、小沢・民主代表に600万円献金 すでに返還
朝日新聞
民主党の小沢一郎代表の事務所は23日、元専務が守屋武昌・前防衛事務次官をゴルフ接待していた軍需専門商社「山田洋行」から受け取っていた政治献金計600万円を、同社に返還したことを明らかにした。 事務所によると、小沢氏の資金管理団体「陸山会」や、小沢氏が ...(続きを読む)


山田洋行、米法人を捜査・東京地検が検事派遣
日本経済新聞
防衛専門商社「山田洋行」(東京・港)の元専務(69)が在職時に不正支出をしたとされる疑惑で、不透明な経理処理の舞台となった同社の米国現地法人などを調べるため、東京地検特捜部が米国の司法当局に捜査共助を要請、今月上旬、検事を派遣していたことが23日、関係者の ...(続きを読む)



久間元防衛相も飲食“スッポン”接待 山田洋行元専務から
久間章生元防衛相が昨年12月、防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)から東京・赤坂の高級スッポン料亭で、料金を負担せずに飲食接待を受けていたことが25日、関係者の話で分かった。 元専務らは、同社をめぐる不正支出疑惑にかかわった疑惑が ...(続きを読む)


小沢氏、山田洋行から600万円「すべて返還」
民主党の小沢一郎代表の事務所は23日、同氏の2つの政治団体が、防衛省の守屋武昌前事務次官との関係が問題となっている山田洋行から、計600万円の寄付を受けていたと明らかにした。同氏の事務所は「特別な関係はない。誤解がないようにすべて返還 ...(続きを読む)


商品券で裏金づくり 山田洋行、子会社の交際費流用
守屋武昌前防衛事務次官(63)との不透明な関係が明るみに出た防衛専門商社「山田洋行」(東京)が、商品券を使って国内の子会社の交際費を親会社にプールするなど、長年にわたって裏金をつくっていたことが24日、関係者の話で分かった。 ...(続きを読む)



守屋前防衛次官の今回の事件って、やっぱり内部告発ですか?
守屋前防衛次官の今回の事件って、やっぱり内部告発ですか?まあ、今回の事件に限ったことじゃないですけど政界の汚職的な問題って、(ほとんど明るみに出ないって言われていますけど)たまに(?)出てくるこういう問題は、じゃあどうやって出てくるんだろうってちょっと不思議に思いました。(続きを読む)


山田洋行について
山田洋行についてなんで久間元大臣への接待は問題になって小沢投首への献金は問題にならないのですか?(続きを読む)


「防衛費のGDP1%」の是非
「防衛費のGDP1%」の是非「防衛省の守屋武昌・前事務次官とのゴルフ交際が明らかになった防衛専門商社「山田洋行」の元専務が、同省幹部OBの天下りを積極的に受け入れていたことが分かった。同社元幹部によると、多い時で8人前後に達し、同省幹部の家族の採用にも力を入れていた。民主党の東祥三・元衆議院議員(56)も顧問として採用しており、高額の受注を維持してきた裏で行われた政官界対策の一端が浮かんだ」。と報じられています。本来、一般競争入札とされるべき契約が、特定の企業と高額で随意契約されていました。防衛費のGDP1%以内論は、このような事態を踏まえて唱えられているのでしょうか?仮に、こうした不正を是正することが出来れば、必ずしも1%を必要とせず、0.9%でも十分と言えるのではありませんか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000010-mai-soci(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.27(Sat) 01:45] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ジョシデカ ウィキペディア | TOP | フランス国旗 色

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。