FC2ブログ
TOP > 霜降 二十四節気
 ← レラカムイ チケット | TOP | 2ペダル デュアルクラッチミッション

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


霜降 二十四節気 

2007年10月27日 ()
日本には四季があります。ですから私は日本に生まれてよかったと思います。季節は...
日本には四季があります。ですから私は日本に生まれてよかったと思います。季節は 4つしかないですよね?最大。(続きを読む)


よく、立冬とか立春とか、秋分とか春分とか、ありますけど、他にはどういったもの...
よく、立冬とか立春とか、秋分とか春分とか、ありますけど、他にはどういったものがあるのですか? すべて挙げていただけたら幸いです。(続きを読む)


礼状についての質問です。本日11月27日ですが、時候の挨拶は、どういったものが良...
礼状についての質問です。本日11月27日ですが、時候の挨拶は、どういったものが良いでしょうか?参考にしたいのでぜひ教えてください。寒さがますます厳しくなってきましたが・・・これじゃ普通すぎますよね・・・(続きを読む)



霜降
そして、今日は「二十四節気」の一つ『霜降(そうこう)』です。 「露が冷気によって霜となる」... と謂われていますが、現実的にはそこまで寒くありませんね^^;. 今日の場合は、雨の天気と言うこともあり、気温が低め(最高気温20℃前後)です。 ...(続きを読む)


24節気 霜降の新着情報
ことしの○ンガーハットの霜降り白菜ちゃんぽんについてさっき○ンガーハットで霜降り白菜ちゃんぽんを食べてきましたが、今年はシャキシャキ白菜でなくしんなり白菜が乗っていました。(静岡県東部の町のお店です)ホームページで確認 ...(続きを読む)


24日は二十四節気の【霜降】です。
大気が冷えてきて、草花に露がつく頃を【白露】(9月8日でした)その露が冷たく草花に宿る頃を【寒露】(10月9日でした)露が冷やされ、霜が降り始める頃を【霜降】といいます。農耕民族ならではの感受性を、美しい言葉で表現した日本人の感性を私 ...(続きを読む)



白山、雪化粧 「霜降」の石川県内、晴れ渡る
富山新聞
二十四節気の一つで霜が降りる時期とされる「霜降(そうこう)」の二十四日、石川県 内は移動性高気圧に覆われて晴れ渡り、うっすらと雪化粧をした白山は青空と鮮やかなコ ントラストを描いた。 白山市の市ノ瀬ビジターセンターによると、積雪は御前峰(標高二七〇二 ...(続きを読む)


浄土庭園、冬の支度 霜降の県内
岩手日報
24日は24節気の一つ「霜降」。同日の各地の最低気温は二戸0・3度(平年比4・1度低)、盛岡2・0度(同2・9度低)、宮古2・9度(同3・6度低)など。34観測地点中、26地点で今季最低を記録した。 盛岡地方気象台によると、25日の県内は高気圧に覆われ ...(続きを読む)


二十四節気「霜降」の日、石川県内冷え込む (24日)
北陸朝日放送
24日は二十四節気の一つ、霜降です。各地でこの秋、最も冷え込みました。石川県羽咋市の邑知潟では冬の使者、コハクチョウの群れが羽を休めていました。「霜降」は朝晩の気温が下がり、霜が降り始める頃とされています。その言葉通り、24日朝の最低気温は金沢市 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.27(Sat) 09:13] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← レラカムイ チケット | TOP | 2ペダル デュアルクラッチミッション

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

