FC2ブログ
TOP > nhk きょうの料理
 ← buono こころのたまご | TOP | usj 年間パス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


nhk きょうの料理 

2007年11月03日 ()
NHK is Very Fun and Grammatically Correct
NHK usually summarizes what people say and writes it on the bottom third of the screen. Of course NHK could have simply written it as is considering how short the quote was. But they decided to teach us a mini-grammar lesson. ...(続きを読む)


2017年度までにすべてのNHK番組に視聴覚障害者向けの字幕放送--総務省指針
... する」という字幕放送普及行政の指針に対して、字幕放送・解説放送等の現状や課題の把握や具体的な普及方策の検討を続け、2007年3月までに報告書をまとめた。 2017年度までにすべてのNHK番組に視聴覚障害者向けの字幕放送--総務省指針: CNET Japan ...(続きを読む)


NHKすくすく子育て収録から帰ってきました
感動~~~[m:55]ここで、私が小学校から好きな少年隊が毎年ミュージカルをしていると思うと、興奮興奮[m:49]そして、日曜日の収録当日は、昨日の台風がうそのように晴天[m:1]NHKでは、いないいないバーのことみちゃんに会えて、キャワイ~~[m:47] ...(続きを読む)



生演奏にうっとり nhk交響楽団が来校
紀伊民報
みなべ町芝、南部高校は10月31日、同校新体育館でnhk交響楽団を迎え、芸術鑑賞会を開いた。同楽団の来校は初めて。生徒らは金管楽器が奏でる音色に聴き入っていた。同校では「一流の音楽に触れる貴重な機会になった」と話した。 nhk交響楽団は音楽を普及するため、全国へ ...(続きを読む)


無能力化“5日から着手”
NHK
6か国協議のアメリカ代表、ヒル国務次官補は、nhkとの単独インタビューに応じ、北朝鮮の核施設の無能力化について、現地入りしている作業チームが5日から実際の作業に着手することを明らかにし、年内にはほとんどの措置を完了させることができるという見通しを示しまし ...(続きを読む)


nhkの受信料不払い京都、兵庫でも申し立てへ
スポーツ報知
nhk大阪放送局は1日、京都市と兵庫県の受信料不払い世帯に対し、簡裁を通じ支払いを督促するための準備として、担当窓口を大阪の受信料特別対策センターに変更する。 対象となるのは、京都市のほか、神戸市、兵庫県西宮市と芦屋市の計50―60世帯。今後も支払いに応じない ...(続きを読む)



さっき日本テレビでやっていた検証をたしかめてみます。
さっき日本テレビでやっていた検証をたしかめてみます。九州といえば何県ですか?(続きを読む)


私のこの感情は「普通」ですか? それとも・・・?皆さんでしたらどう思いますか?
私のこの感情は「普通」ですか? それとも・・・?皆さんでしたらどう思いますか?友達A子にメールしました。 内容は私の近況報告です。何日経っても返事はきませんでした。 正直「あれ?返事こないわ」とちょっと寂しかったけどでも緊急ではない内容なので、返事なくても気にしないことにしました。それから2週間後位して、またメールしました。確か「NHKで、A子が好きな俳優がでているよ」というような内容です。でも返事はきませんでした。それから1週間位して、「最近どうしてる?元気?」とメールしました。 これは携帯にもパソコンにもメールしました。しかし返事は何もきませんでした。携帯に電話しても出ません。 時間帯を変えて何度もかけましたが出ませんでした。「もしかして嫌われた?」「何か怒らせるようなことしちゃった?」「事故にでも遭ったのかな?」と色々と心配になり、実家に電話してみました。すると妹さんがでて「(姉は)いません」とぶっきらぼうな言い方をされ電話を切られました。ますます心配になり「どうしてる?最近忙しい?」とメールをし、携帯にも電話をしましたが、何もレスはありませんでした。その1週間後位に、思い切って、初めてB子さんに電話をかけてみました。 (B子さんは、A子の友達。以前2~3回だけ一緒に食事したことがある人です)B子さんは普通に電話にでてくれました。「最近A子と連絡とった?」と聞いたら、「うん。どうしたの?」と聞かれ「実はここ1~2ヶ月間くらい何度もメールも電話もしているけど、何もレスがないから、どうしちゃったのかな?と心配だったの。事故に遭ったわけではないんだね?忙しいのかな?それとも私が何か怒らせたのかな?何か聞いてる?」と聞いたらB子さんは「ううん。べつに何も聞いてないけど。じゃあA子に連絡するように伝えておくよ」と言ってくれました。次の日にA子から電話が来ました。「何?どうしたの?B子から聞いたけど?」と。普通の感じでしたので、拍子抜けでした。「全然何も連絡とれないから心配したの。メールとか携帯見てないの?」と聞いたら「いや。見てたけどさ。学校が忙しかったから」と言われました。前置きが長くなりましたが、質問です。私は内心「私からの電話は何度かけても出なかったのに、B子さんからの電話は出たわけね」と思い、なんだかガックリと哀しい気持ちになりました。そして、何度連絡しても何も返信してこなかった事に関してもムカッとなりました。・・この感情は普通ですか?(続きを読む)


現在のプロ野球中継(テレビ・ラジオ)で最も好感の持てる解説者は誰でしょう?NHK
現在のプロ野球中継(テレビ・ラジオ)で最も好感の持てる解説者は誰でしょう?NHK、民放問わず。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.03(Sat) 14:02] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← buono こころのたまご | TOP | usj 年間パス

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

