FC2ブログ
TOP > nhk fm
 ← ハロウィン 衣装 | TOP | 後藤真希 画像

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


nhk fm 

2007年11月03日 ()
紅白のDJ OZMAの演出は常識の範囲以内ですか?
紅白のDJ OZMAの演出は常識の範囲以内ですか?紅白のDJ OZMAの演出は常識の範囲以内ですか?(続きを読む)


「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮ら...
「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮らすより割高になりませんか?もし一晩休憩2,000円程のコースを×1ヶ月利用するとしたら、休憩代だけで月6万円になるし、これなら安アパート探したほうが断然上になってきますよね。NHKでは「新たな時代のホームレス」みたいな切り口で表現していましたが、ホームレスどころかとても贅沢な手段だと思います。せいぜい2~3日、一時しのぎにネットカフェで寝泊りするくらいなら「ネットカフェ難民」って言い方は大げさ過ぎるし、そもそも「難民」と言える程長期間ネットカフェで寝泊まりしてる人なんてマスコミが騒ぐほど存在するのでしょうか?(そんな長期利用をすればむしろ割高になるにも関わらず。)政権批判で「格差社会の表れだ!」っていうのを訴えたいが為に、マスコミがネットカフェ難民などという言葉を作り大げさに騒いでるだけにしか思えないのですが、皆さんどう思いますか?(続きを読む)


愛があれば学歴なんて関係ないですか?
愛があれば学歴なんて関係ないですか?私は一浪した後、大学に入りました。1年生の秋頃に、バイト先の人の飲み会で、30歳の男性と知り合いました。倉庫から倉庫へマネキンなどの荷物を運んでいるフリーターの男性です。逞しくて男らしくてかっこいい大人っぽい彼に惹かれました。徐々に親しくなり、私から告白してOKもらった時はもう嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。同級生の男の子達と比べると、やっぱり10歳以上も年上だからか包容力あって頼もしくて、大好きでした。でも交際して1年半位し、段々と「大人だと思っていたけど、それはあの当時の私がまだ子供だったからかな・・・」と思い始めてきてしまいました。こう言うと、言葉が悪いのですが「知的さがない人だな」とも思うようになってきてしまいました。彼は高校中退です。会話してても「物足りないな」と思うようになってきてしまいました。でもそれが“彼と別れたくなってきた理由”っておかしいですか?最近の私は「もっと教養のある男性と付き合いたい」と思うようになってきてます。以前は私は「愛があれば学歴差なんて関係ない」と思っていました。でも最近そうは思えなくなってきてます。人生経験豊富な年上の女性方、アドバイスやご経験などありましたら教えてください。愛があれば学歴なんて関係ないですか?(続きを読む)



2017年度までにすべてのNHK番組に視聴覚障害者向けの字幕放送--総務省指針
... する」という字幕放送普及行政の指針に対して、字幕放送・解説放送等の現状や課題の把握や具体的な普及方策の検討を続け、2007年3月までに報告書をまとめた。 2017年度までにすべてのNHK番組に視聴覚障害者向けの字幕放送--総務省指針: CNET Japan ...(続きを読む)


NHKすくすく子育て収録から帰ってきました
感動~~~[m:55]ここで、私が小学校から好きな少年隊が毎年ミュージカルをしていると思うと、興奮興奮[m:49]そして、日曜日の収録当日は、昨日の台風がうそのように晴天[m:1]NHKでは、いないいないバーのことみちゃんに会えて、キャワイ~~[m:47] ...(続きを読む)


戦前と現代の空母の違い
こんにちは。 先日の朝霞で行われた観閲式で初めて生で観た自衛隊に影響を受けて、それから軍事について勉強を始めたものです。ようやく自衛隊が使用している装備を少し覚えた覚えた程度なので、まだまだ超初心者ですが、よろしくお願いします。 ...(続きを読む)



nhkの受信料不払い京都、兵庫でも申し立てへ
スポーツ報知
nhk大阪放送局は1日、京都市と兵庫県の受信料不払い世帯に対し、簡裁を通じ支払いを督促するための準備として、担当窓口を大阪の受信料特別対策センターに変更する。 対象となるのは、京都市のほか、神戸市、兵庫県西宮市と芦屋市の計50―60世帯。今後も支払いに応じない ...(続きを読む)


無能力化“5日から着手”
NHK
6か国協議のアメリカ代表、ヒル国務次官補は、nhkとの単独インタビューに応じ、北朝鮮の核施設の無能力化について、現地入りしている作業チームが5日から実際の作業に着手することを明らかにし、年内にはほとんどの措置を完了させることができるという見通しを示しまし ...(続きを読む)


nhk番組と連動、ネットイヤーが新サイト開設
日本経済新聞
ウェブマーケティングを手掛けるネットイヤーグループ(東京・渋谷、石黒不二代社長)は番組制作のnhkエデュケーショナル(東京・渋谷)と組み、nhkのテレビ番組と連動したウェブサイトの運営事業に乗り出す。 第1弾として人気料理番組「きょうの料理」に登場する献立を ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.03(Sat) 17:43] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ハロウィン 衣装 | TOP | 後藤真希 画像

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

