FC2ブログ
TOP > 聖地巡礼 アニメ
 ← キャラ弁 ブログ | TOP | ドラゴノーツ 5話

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


聖地巡礼 アニメ 

2007年11月18日 ()
関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」Yahoo!ニュースに載ってるこの記事(関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci)だけど、>コスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。>異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。>美少女のイラスト入りで「こなた大好き」「かがみのお見舞いに行ってきます」「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」など、場違いな願い事の書かれた絵馬まで掲げられるようになった。また、アニメに登場する鳥居の前でキャラクターになりきり、同じポーズで記念撮影を行うのが“聖地巡礼”の作法になっている。>神社を訪れていた立正大学4年生の杉本一樹さん(22)は「こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。本当にアニメと同じなんですね」と、同じ空気を吸って感無量のようす。また千葉県から来たという10代の男性は「ここに柊姉妹が住んでいるんですね。巫女姿の女の子に逢いたいな」と話す。>「近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでている」「オタクは気持ち悪くない」「アニメや漫画の文化は素晴らしい」「世間は周囲と違う人をことをする人を『おかしい』とすぐ非難する」「アニメや漫画に熱中出来ることは素晴らしい」とかオタクは言ってるけど、どう見たってオタクは気持ち悪い変態そのものじゃない?ちゃんとした神社にコスプレして行って、絵馬に「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」って書いたり、「こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。本当にアニメと同じなんですね」だの「ここに柊姉妹が住んでいるんですね。巫女姿の女の子に逢いたいな」とか言ってる人間のどこが気持ち悪くないって言うの?(続きを読む)


このオタク達には常識が無いのですか?
このオタク達には常識が無いのですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci>コスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。>異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。>美少女のイラスト入りで「こなた大好き」「かがみのお見舞いに行ってきます」「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」など、場違いな願い事の書かれた絵馬まで掲げられるようになった。また、アニメに登場する鳥居の前でキャラクターになりきり、同じポーズで記念撮影を行うのが“聖地巡礼”の作法になっている。>神社を訪れていた立正大学4年生の杉本一樹さん(22)は「こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。本当にアニメと同じなんですね」と、同じ空気を吸って感無量のようす。また千葉県から来たという10代の男性は「ここに柊姉妹が住んでいるんですね。巫女姿の女の子に逢いたいな」と話す。>「近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでている」(続きを読む)


なぜインドは仏教を生んだのに、根づかなかったのですか。主要な理由を教えてくだ...
なぜインドは仏教を生んだのに、根づかなかったのですか。主要な理由を教えてください。かつてのバラモン教が結局根強かったとしても、なぜ仏教がそれに取って代わることができなかったのでしょう。(続きを読む)




「ネギま!」の聖地巡礼レポ&鉄道関係の聖地まとめ
また「はてな鉄道ファングループ」には、同作品の舞台となった鉄道関係の場所がまとめられている。 ・十兵衛の呟きじゃあ!「ネギま舞台モデル巡礼&Love Aice5DVD鑑賞オフ」 ・はてな鉄道ファングループ「リスト::聖地::魔法先生ネギま!」(続きを読む)


灼眼のシャナの聖地巡礼 大宮編(その5)
灼眼のシャナの聖地巡礼(大宮編)の5回目です。 本日は大宮駅東口の残りの場所をご紹介しましょう。今回のキャプチャ画像は、アニメ1期の第1話『全ての終わり、一つの始まり』と第2話『灯る炎』から抽出したものを掲載しています。 ...(続きを読む)


聖地巡礼の旅、敢行!
昨日の予告通り、 ベガルタ版聖地巡礼の旅「サンチャゴ・デ・コンポステーラへの旅」 無事3種連続で完了しました! きっとベルディ戦での良いことがある...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.18(Sun) 02:02] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← キャラ弁 ブログ | TOP | ドラゴノーツ 5話

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。