FC2ブログ
TOP > モンスターペアレント
 ← 冬一番 | TOP | 一人暮らし開始

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


モンスターペアレント 

2008年01月15日 ()

モンスターペアレント 事例の画像配信
赤ちゃんポスト 現状パチンコ アクエリオン 最新攻略レポート★(エリカ様で立てていた) 干物女 赤ちゃんポスト★ 1円○○[1円パチンコ、1円携帯] 鉄子★ ミンチ偽装(偽装食肉) 猛暑日★ ふるさと納税★ モンスターペアレント★ 闇サイト願わくは ...(続きを読む)

その子育ては科学的に間違っています
この頃「すぐキレる子供」だけでなく、モンスターペアレント(学校に理不尽な意見を言う保護者)や虐待する親などの「すぐキレる大人」も増え、世の事件も「何だかどこかおかしい」って思ってしまうものが多くないですか? この原因が「子供中心の子育て ...(続きを読む)

モンスターペアレント 保育園
徳育なき教育が、モンスターペアレントや我儘な大人達を家計が余計に苦しい ・最寄の繁華街池袋には3回ほどしか行ったことがない(だって交通費がかかるから) ・最近の大人はマナーが悪い(電車内で食事をしたり、喫煙所でタバコを吸ったりが許せない) ...(続きを読む)


モンスターペアレント!?
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0



埼玉の保育所長の自殺、公務災害に認定 モンスターペアレント対応原因
中日新聞
教育現場などで不当な要求をする「モンスターペアレント」が社会問題化しているが、遺族代理人は「この女性所長のように保護者の理不尽な要求で自殺に追い込まれ、公務 ...(続きを読む)


苦情対応で自殺、公務災害と認定 埼玉の女性保育所長
中日新聞
遺族代理人によると、所長への行為は他人に理不尽な要求を繰り返す「モンスターペアレント」の典型で「こうした保護者に自殺に追い込まれ、公務災害に認定されたケース ...(続きを読む)



今問題になっている親たち・・・・原因は??
今問題になっている親たち・・・・原因は??近頃、自分の子がかわいいあまりか、常識はずれの親が増えていることが話題になってますよね。たとえば、子供がバスで酔ったのは運転が下手だからと運転手に文句をいったり、体が弱いから学校で掃除をさせないでくれとか、運動会で順位をつけないでくれとか学校にすぐクレームを入れたりする親・・・給食費未払いもそのひとつだと思います。モンスターペアレントというらしいですが、こういう親たちが増えている原因ってなんだと思いますか???(続きを読む)

子供の教育に関して・・・
子供の教育に関して・・・子供を学校にやっていたら「宿題をしていかなかった」「忘れ物をした」「友達と喧嘩をした」・・・等、何らかの「怒られても仕方ない事」をした場合、学校の先生に怒られますよね?その時に「ゲンコツをされた」「ホッペを平手打ちされた」「おしりペンペンされた」等の怒られ方をした場合、怒って学校に仕掛けて行った(抗議しに行った)って人いますか?知り合いの教師は「最近の子供は例え悪い事をしても怒れないし、ゲンコツどころか指一本触れる事も出来ない!ビンタでもしようものなら、すぐに親が出てきて、教育委員会に訴えられて、退職処分になり、家族を養えなくなる」と悔やんでいました。うちの両親なんか、家庭訪問に来た先生に「うちの子が悪い事をした時には、半殺しにして下さいね!」等と言っていました。(笑)最近の親たちは、とにかく学校に仕掛けて行き「教育委員会に訴えて学校を辞めて貰う!」とか、ゲンコツ程度で「頭部に打撲を受け、全治何週間」などの診断書を病院から貰い「担任に体罰を受けたから裁判に訴えてやる!」なんて言う人も多いと聞きます。新聞でもテレビでも、その類の話は良く聞きますが、それって氷山の一角なんでしょうか?それとも「そんな事ないよ!」って人も多いのでしょうか?我が家の場合「同じ事を何度注意しても聞こうとしない」「態度がおおちゃくで反省していない」には(自尊心を傷つけてしまいそうなので頭部は叩きませんが)太ももをピシャン!と叩く事も有ります。これも体罰になるのでしょうか?親としての怒り方、我が子が他人から怒られた時の子供への対応の仕方って、どうされていますか?(続きを読む)

兵庫県・加古川市の市民センターへの対処方法
兵庫県・加古川市の市民センターへの対処方法パスポートの申請をしに、私と妹の分の住民票を妹が市民センターに取りに行きました。(後に住民票は必要ないことはわかっています)市民センターで「住民票はいらない」との説明を受けた妹はすぐに私に連絡を取りましたが、外務省のHPを見ていた私は、必ずいるはずだ!と答えました。でも、不安になり妹が行った市民センターに電話をしたところ、とても理解が悪く説明が悪い人が受けられ、何故住民票がいらないか明確な説明を受けられませんでした。すぐに他の市民センターに電話をかけたところ、すぐ理解できましたが、その間に妹がとにかくいる!と思い住民票を取ってしまいました。その際に「あんた、電話かけてきた?」と言われ、すごく態度が悪かったそうです。その説明ですが、住基ネットの個人情報を出すのが嫌な人は住民票を取るとか、そういった説明は全くなかったのです。理由がわかりませんよね。もし、最初の市民センターで明確な返答があれば取る必要はなかったので、その旨を伝え返金するように要求しました。説明に不足があったこと、態度が悪かったことは認めましたが、返金はしないと言うのです。それは、住民票を取って帰ったからというのです。もし、その場であれば返金の可能性があったような言い方でしたが、明らかに非を認めたのに返金はないと言うのです。何故でしょうか?しかも、たらいまわしにしようと考えたのか、市民部に直接話して下さいと言い出しました。どう思いますか?私は返金ともかく態度が納得いかないのです。正当な理由があれば、お金はいいのですがさっぱり意味がわからないから、主張を繰り返しましたが「無理」を繰り返すだけなのです。このような場合、どこに言ったらいいですか?お役所仕事なんて、横柄で自分の領域以外のことは全く言わないってのはわかっていますが、本当に納得いかないですよ。お金ともかく、市民センターの言ってることは矛盾してますよね??ご回答お願い致します。(続きを読む)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.15(Tue) 05:10] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 冬一番 | TOP | 一人暮らし開始

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。