FC2ブログ
TOP > モンスターペアレント
 ← コーチ | TOP | Step and Go

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


モンスターペアレント 

2008年01月17日 ()

モンスターペアレント 埼玉
佐賀新聞担任教師や学校に対し、自分の子どもに関する理不尽な苦情や無理難題を突きつける「モンスターペアレント」が社会問題化している中、県内でも、学校に無理な要求をする ... (全文を見る) → ここも見てみる 専門家が明かす! ...(続きを読む)

狭山 モンスターペアレント
無自覚なマイノリティー世間で言うモンスターペアレントなどは、その最たるものだと思います。 自分の正義が絶対だと信じて(思い込んで)、常識の中で生きている人を攻撃してしまう。自分が外れていることを知らないことは、とても問題だと思います。 ...(続きを読む)

強敵「断言する。貴様は一生そのままだ。」〔ニコニコ動画〕
モンスターペアレント モンスターペアレントからの度重なる異常な要求から、ついに園長が自殺しましたね。 厚生労働省も「労災対象」と認識したので、遺族も多少気が楽になったように思います。 [ PR ] ブログで道央のお天気を簡単ゲット! livedoor 天気 ...(続きを読む)


埼玉の保育所長の自殺、公務災害に認定 モンスターペアレント対応原因
中日新聞
教育現場などで不当な要求をする「モンスターペアレント」が社会問題化しているが、遺族代理人は「この女性所長のように保護者の理不尽な要求で自殺に追い込まれ、公務 ...(続きを読む)


朝食をとらずに登校する子をゼロに 「子どもの生活リズム向上全国フォーラム」
BNN
こうした保護者は怪物みたいな親という意味から「モンスターペアレント」と呼ばれ、中には「私は朝早くから働いているからお弁当を作れない。 ...(続きを読む)


地方点描:のど元過ぎれば[秋田支局]
秋田魁新報
教育現場では、理不尽な要求で学校を混乱させる「モンスターペアレント」に頭を悩ませているという。「モンスターシチズン」などという言葉が使われないことを願い ...(続きを読む)



子供の教育に関して・・・
子供の教育に関して・・・子供を学校にやっていたら「宿題をしていかなかった」「忘れ物をした」「友達と喧嘩をした」・・・等、何らかの「怒られても仕方ない事」をした場合、学校の先生に怒られますよね?その時に「ゲンコツをされた」「ホッペを平手打ちされた」「おしりペンペンされた」等の怒られ方をした場合、怒って学校に仕掛けて行った(抗議しに行った)って人いますか?知り合いの教師は「最近の子供は例え悪い事をしても怒れないし、ゲンコツどころか指一本触れる事も出来ない!ビンタでもしようものなら、すぐに親が出てきて、教育委員会に訴えられて、退職処分になり、家族を養えなくなる」と悔やんでいました。うちの両親なんか、家庭訪問に来た先生に「うちの子が悪い事をした時には、半殺しにして下さいね!」等と言っていました。(笑)最近の親たちは、とにかく学校に仕掛けて行き「教育委員会に訴えて学校を辞めて貰う!」とか、ゲンコツ程度で「頭部に打撲を受け、全治何週間」などの診断書を病院から貰い「担任に体罰を受けたから裁判に訴えてやる!」なんて言う人も多いと聞きます。新聞でもテレビでも、その類の話は良く聞きますが、それって氷山の一角なんでしょうか?それとも「そんな事ないよ!」って人も多いのでしょうか?我が家の場合「同じ事を何度注意しても聞こうとしない」「態度がおおちゃくで反省していない」には(自尊心を傷つけてしまいそうなので頭部は叩きませんが)太ももをピシャン!と叩く事も有ります。これも体罰になるのでしょうか?親としての怒り方、我が子が他人から怒られた時の子供への対応の仕方って、どうされていますか?(続きを読む)

今の親は何でも学校にクレームをつけるんですけど、恥ずかしくないんですか?
今の親は何でも学校にクレームをつけるんですけど、恥ずかしくないんですか?(続きを読む)

小1娘の担任について。子供はウソをつくと断言します。
小1娘の担任について。子供はウソをつくと断言します。子供同士ささいなトラブルはしょっちゅうだとは思いますが原因追求で答えを出すために授業を中断して子供たちから事情聴衆するそうです。6、7歳の子供らですから、悪く思われたくないためにお友達のせいにしたり、本当のトラブルがあっても「本人にも目撃者(クラスメイト)にも聞いてみたらあまりにも食い違いが多くて!」と「子供はウソをついてます」、くさいものにはフタ?状態。「子供は嘘つき」断言は先日2回目の懇談会で担任が私の”保護者から一言”の返答です。50代くらいのベテラン女性担任です。2人の育児経験者だそうです。私は母子家庭なので毎日フルタイム勤務で娘は学校あとは学童です。どちらかというと言いたいことは言うタイプの私、言葉をえらんで、今回は担任でしたから丁寧に意見をヒトツいいました。しかしその直後コメカミをピクピクさせて「ごめんなさ~い(怒)」とプチ逆ギレされました。長々と説明から、「ウソをついてます」まで。翌日、連絡帳には半月以上もたっているプチ問題に長々と反論文と生徒達の事情聴衆の証言コメントつき(笑)ささいな事で半分ケンカ気味になっているママ友達と担任。「普段からご家庭で挨拶をきちんと!」といってる割にママ友達の前を通っても挨拶ナシのシカト。大家族でホンワカ過ごしているニコニコ専業主婦?保護者の方とは、まるで友人のようにオシャベリ。「学童、習い事、子供かわいそう。私は学童やめさせて留守番させてましたよ?(担任談)」子供同士の暴力事件で「詳細を!」と学校に出向いた保護者を別室に移し、いきなり「お母さん!!」とハグする。何か問題があって電話しても「私わかりません、見てません、聞いてません」一点ばり。部屋を変えて電話で話そうとする。このような先生は、普通範囲内なのでしょうか。(続きを読む)


モンスターペアレント!?
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.17(Thu) 01:39] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← コーチ | TOP | Step and Go

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

