FC2ブログ
TOP > 税理士試験 簿記論
 ← 木村多江が妊娠、舞台「大奥」は降板 | TOP | ダルビッシュ、サエコと熱愛…事務所も父も公認

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


税理士試験 簿記論 

2007年08月09日 ()
税理士試験を受験される皆様へ
税理士試験の受験をされる方は、おられないと思いますが・・・、 今は苦しくても、絶対に充実した生活を送っているはずです。 いい思い出になりますし、自信がつきます。 いつ何が起こるか分からないので、勉強できる時に勉強しといてください。 ...(続きを読む)


税理士試験休み
当事務所の数名は税理士試験を受けています。 なので、今は交代で休んでいるので一時的に人数が少なくなんとなくさびしい感じです。 でも、受験生はたくさん休みたいと思っていますのでその辺は考慮しています。 皆さん、税理士試験がんばってください。 ...(続きを読む)


簿記論
... の問題・・・ かなり難しかったです ...(続きを読む). 簿記論総合計算問題集(平成16年度版). 商品価格:3570円レビュー平均:0.0. 簿記論. 商品価格:3045円レビュー平均:0.0. 税理士試験出題頻度別簿記論改訂版. 商品価格:3465円レビュー平均:0.0.(続きを読む)



税理士の人は、公認会計士の人に対してコンプレックスあると思いますか?
税理士の人は、公認会計士の人に対してコンプレックスあると思いますか?(続きを読む)


将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持ってい...
将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持っていますが1級はもっていません。しかし経営系の学科に属しているため税理士試験の資格はあります。今この暇な時期にもう簿記論に手をつけるべきか、それとも1級を取っておくべきか、それとも何かほかの事(バイトなど)を行うべきか。ということで悩んでいます。仮に税理士に合格できなかった場合1級を取っておけば経理職などに有利かなとも思いますが、はたまた1級取る時間があるなら税理士試験にその時間を当てるべきとも思います。受験勉強もそうでしたが早く勉強に取り掛かることによりそれだけ試験に対し優位になると考えています。しかしまだ大学生になったばかり誘惑など絶対出てきます。(けど将来的には絶対取るという決意は変わらないのですが・・・。)ここ3週間ぐらい悩み親とも相談しましたが自分の納得いく答えが見つかりませんでした。ぜひともお力を貸してください。よろしくお願いします。(続きを読む)


税理士試験の理論暗記について
税理士試験の理論暗記について私は現在8月の税理士試験に向けて、消費税法を勉強しています。勉強の開始が4月からと遅く、先週で漸く計算の全範囲の講義が一通り終了したところです。現在は直前模試や全国統一模試などが行われていますが、まったく手が出ない程の実力しかなく、試験まで日もなくなり、かなり焦っている状況です。そこで、税理士試験の税法を勉強をしている方にお伺いしたいのですが、理論暗記は今の時点で皆さんは何割ぐらい暗記されていますか?また、理論を毎日どれぐらいの量をどれ程の時間を割いて復習していますか?{大原の場合は消費税法の理論が1~43までありますが、それを単位として御願いします(TAC等でも似たように分けられていると思うので)。例:1日5個づつ2時間程度かけて復習している…など}税理士試験受験中の方々、宜しくご回答の程を御願い致します。(続きを読む)



島田商高簿記部 日商1級に3人合格
静岡新聞 (会員登録)
この3人と、昨年同検定1級に合格した4人のうち、3人の計6人が7日、税理士試験に挑戦する。佐藤正法顧問によると、6人が税理士試験に臨むのは全国でも県岐阜商に次ぐ多さという。 今回、1級に合格したのは安藤みゆきさん、菱倉治花さん、丹所祐紀さんの3年生3人 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.09(Thu) 04:24] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 木村多江が妊娠、舞台「大奥」は降板 | TOP | ダルビッシュ、サエコと熱愛…事務所も父も公認

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。