FC2ブログ
TOP > テロ特措法 民主党
 ← 宮崎あおい 壁紙 | TOP | 松たか子 ブログ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


テロ特措法 民主党 

2007年08月15日 ()
Webアンケート「テロ特措法の期限延長は必要ですか」集計結果
BNN
8月6日から12日までの1週間は、「テロ特措法の期限延長は必要ですか」のタイトルでアンケートを実施しました。今回、アンケートに参加していただいた方は男性532人、女性302人の計834人でした。投票、ありがとうございます。 アンケートの設問内容、投票数、投票率の結果 ...(続きを読む)


民主党、テロ特措法で対案検討も・人道支援盛る新法視野
日本経済新聞
テロ特措法に代わる選択肢を明示し、そうした批判をかわす狙いだ。 テロ特措法に基づく活動は、海上自衛隊による米英など各国艦船への給油・給水活動。給油対象は現在までに11カ国に及ぶが、小沢氏は「アフガン戦争はブッシュ大統領が国際社会の同意を得ずに始めた」と同 ...(続きを読む)


民主、延長反対方針に異論出ず テロ特措法 小沢氏高まる求心力(08/10 23:30)
北海道新聞
(テロ特措法よりも)アップグレード(質向上)した発想を今作るところだ」と述べ、独自策を秋の臨時国会までにまとめる意向を示した。 また臨時国会では、野党が過半数を占める参院で、国政調査権を発動してインド洋上での給油活動の詳細を明らかにした上で、同法延長の ...(続きを読む)



今日のあれこれテロ特措法
【ワシントン8日時事】訪米中の小池百合子防衛相は8日午後(日本時間9日 小池氏は記者団に対し、民主党の小沢一郎代表がテロ特措法に関し「アフガニスタンでの戦争は国連の直接の承認を得ており、反対はおかしい」と牽制。(続きを読む)


テロ特措法
民主、社民、国民新の野党3党の幹事長が会談し、政策面で一層の協調を進めていくことを確認するとともに、テロ特措法の延長について、簡単には賛成できないとの認識で一致しました。 会談では、今後、3党の間の政策協議を緊密化し、法案の共同提出など ...(続きを読む)


テロ特措法
民主党・小沢代表が、11月に期限の切れる「テロ特措法」の延長に反対を表明していることについて、同じ民主党の前原誠司・全代表が、「政権担当能力が問われる」として、異論を表明。 読売の記事によれば、小沢氏の延長反対論も、「政府が説明責任を . ...(続きを読む)



テロ特措法の延長に賛成の民主党の前原君! 民主党では君の立場は苦しかろう!自...
テロ特措法の延長に賛成の民主党の前原君! 民主党では君の立場は苦しかろう!自民党にいらっしゃい!どうせ民主党は政権を取れないんだから!小泉元首相(続きを読む)


日経新聞からの「社長100人に聞きましたアンケート」ですが、http://www.nikkei.co...
日経新聞からの「社長100人に聞きましたアンケート」ですが、http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070806AT1D0305L05082007.html安倍首相継続を望む声がなんと8割、だそうです(世論での支持率は・・・!)。この結果を経営者お得意の腹芸とみますと、景気拡大の観測部分も本音では非常に厳しい見方なのかもしれないのですが、そのあたり、いかがでしょうか・・・?(続きを読む)


テロ特措法の延長・拒否は吉とでるか凶とでるか
テロ特措法の延長・拒否は吉とでるか凶とでるか参院与党党首になった小沢さんが、さっそくテロ特措法の延長にノーを宣言しました。誰だってイラクやアフガンに自衛隊を派遣したくないのは当たり前の気持ちでしょう。でもこれだけあからさまに反米的なカードを切って、果たして大丈夫なのでしょうか。六カ国協議でも、ますます日本が蚊帳の外にされてしまうおそれはないのでしょうか。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.15(Wed) 10:18] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 宮崎あおい 壁紙 | TOP | 松たか子 ブログ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。