FC2ブログ
TOP > ストレス 吐き気
 ← 「エンディングテーマは聴かないで(笑)」新垣結衣の映画初主演『恋するマドリ』 | TOP | マリア・カラス BEST100シリーズに登場!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ストレス 吐き気 

2007年08月23日 ()
毎日毎日、暑くてかなワン 熱中症 ペットも注意を
北陸中日新聞
悪化すると吐き気や下痢などを起こし、「さらに手当てが遅れると死ぬケースもあります」。一歳未満の幼犬や十歳以上の高齢犬、パグやチンなど短頭犬種は特に暑さに弱いという。 みやの動物病院(金沢市近岡町)にも一日平均で六、七匹の犬が運び込まれる。 ...(続きを読む)


熱中症で死者/対応素早く重症予防を
日本農業新聞
農作業の途中でめまいや頭痛、吐き気などの症状が出たら、「これだけやってしまおう」と思わずに即座に作業を中止。涼しい場所で体を冷やすか、医療機関にかかることをすすめたい。熱中症は何より素早い対応が症状を悪化させないことを肝に銘じたい。(続きを読む)


いのち輝く学校に
しんぶん赤旗
当初は思い出すだけで吐き気がし、戦後二十年以上は話すことはありませんでした。しかし、その後、原水爆禁止世界大会などに参加するなかで、語り継がなければと思うようになったといいます。 被爆後五十年たって原爆白内障になり、息子は三十九歳の若さでがんで亡くなっ ...(続きを読む)



テレビゲームなどの画面を長時間見ていて突然吐き気がします
テレビゲームや パソコン画面を何時間も見ていると特に 急に吐き気がしてきてしまいます。 目が疲れたのかと思い、画面を見るのをやめてしばらくしても治まりません。その吐き気と同時くらいにいつもパニック発作も起きたりします。 ...(続きを読む)


吐き気(1)
実はでないけど、しょっちゅう吐き気があるんだけど、...(続きを読む)


吐き気、肩こり、頭痛、症状が現われています。(1)
整形外科にいったら、くびに炎症が起きているといわれ...(続きを読む)



子供が嫌い
子供が嫌い35歳女。結婚2年。私は子供が嫌いです。食事中テレビに赤ちゃんが出るだけでも、食欲が無くなるほどで、吐き気さえします。やむを得ず子供〔3歳くらい〕としゃべる時も、全身鳥肌が立ちます。こんな私でも、自分の子はかわいいと思えるのでしょうか。(続きを読む)


同僚の女性が食べ続けています。見ているこちらが太りそうです。かなり肥満な女性...
同僚の女性が食べ続けています。見ているこちらが太りそうです。かなり肥満な女性の同僚です。勤務時間中にお菓子を食べ続けています。昼食後にすぐお菓子を食べることもあり、見ているこちらが吐き気を感じます。どうすれば食べるのをやめてくれるのでしょうか?気持ち悪くて仕事にさしつかえます。本人にとっても不健康なことですし、ぜひ過度な間食を控えるように注意したいのです。実際に健康診断でも再検査を連発しているようです。ちなみに私は彼女の後輩社員です。うまく注意する方法を教えてください。なんせ見ているこちらが気持ち悪くなるので。。。(続きを読む)


妻がネットで知り合った男性と親密な交際をしていることを知りました。それからと...
妻がネットで知り合った男性と親密な交際をしていることを知りました。それからというもの仕事も家事もおろそかに。そして日が経つにつれどんどん憂鬱に。最近ではめまい吐き気不眠などなど 身体症状もでてきた。まず私のスペックから・・・ 34歳男性 妻34歳 こどもは2人 結婚10年目 (私の両親が同居)妻にとって私は「良いお父さん」であり、彼氏は「一番の男」らしいのです。私は諸事情で収入がほとんどなかったとき妻の貯金を使わせてもらいました。この貯金は妻が懸命に働いて貯金したもの=「妻の努力」この妻の努力なくして現在の私たち家族はなかったと考えてます。妻はうつ病で通院治療を続けています。最近表情も明るくなってきて、とても安心です。安心して子供をまかせて、出勤できる、安心して残業もできる。帰宅するのも楽しみのひとつ。 しかしまだ家事全般できない。子供と妻の食事の準備も私の役目です。病気に加え先のお金の件もあり誰に何と言われよう妻を支えなければと考えています。そんななか、妻と彼氏との交際を知り、仕事や家事をしていても年中憂鬱です。妻本人の前では悟られぬように気張っていますがこうしてPCに向かっていても34歳の男 涙します・・・ 我慢できずにPCを覗いてしまったりメッセンジャーとかアドレス帳とかいじってしまったことは少々反省しています。なぜ妻を責めないか・・・彼氏を一番の男として好きになった。私は一番じゃないんですよ。私も結婚して10年ですから不貞行為ないと言ったら嘘になります。でももうしないよ。不倫されたときのパートナーの気持ちがわかった。私は妻を女性として人間として愛しています。子供達にとって最高の母親だとも思う。早く病気が治って母親業に専念してほしいと思う。そうは言ってもですね、男が一生懸命仕事している間や仕事で疲れた体を休めているとき「自分以外の男に抱かれている妻」を想像すると仕事も手につかない。体も頭も休まらない。仕事だけではありません妻に代わっての「家事」も手につかずおろそかに。最近不眠やめまい吐き気もでてきた。子供や妻がお腹がすいてても、食事の準備など手につかない。 このまま仕事も休息も家事も手につかないようでは私も精神を病んで家族崩壊するかも。妻ではなく彼氏に聞いてみたい・・・ 私たち家族の平穏な家庭生活をブチ壊すことが目的なのでしょうか? 私は妻と離婚するつもりはまったくない。彼氏はどうなんだろう?奥さんと別れていざとなれば私たちの子供も育ててくれるつもりだろうか。 私は妻を愛している。自殺未遂やうつ病の悪化などもう経験させたくない読んでくれてありがとう(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.23(Thu) 19:14] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 「エンディングテーマは聴かないで(笑)」新垣結衣の映画初主演『恋するマドリ』 | TOP | マリア・カラス BEST100シリーズに登場!!

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

